2016年02月12日

【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます

【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます

こんにちは(^^♪夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。






【お悩み】


大恋愛の末に結婚した彼と離婚して4年。

浮気や借金などの問題があったわけではなく、お互い未熟で、私が沢山彼を追い詰めて傷つけて鬱になってしまいました。

あれから沢山反省をして、自分の至らなかったこと、わかっています。

そろそろ再婚して、幸せになりたいと思っています。

でも出会う人は家庭のある人ばかりで、結婚に至りません。

どうしたら結婚できるのでしょうか?







【お答えします】


大恋愛の末に結婚した彼と離婚したのでは、相当お辛かったでしょうね。

相談者さまが沢山傷つけたと書かれていますが、相談者さまもまた沢山傷ついているのではありませんか?

結婚したいのに結婚できない。

再婚したいのに再婚できない。

そんなお悩みを持っている方は、意識の上では確かに結婚を望んでいます。

でも、心の深~いところでは、正反対のことを望んでいることが多いんですよ。

例えば、結婚に対して

「せっかく手に入れても、失って傷つくくらいなら、最初から手に入れない方がマシだ」

と思っていたら、意識の上ではどんなに結婚をしたくても、良いご縁に恵まれなかったり、先のない相手にしか惹かれなかったり・・・なんてことが起こるんです。

人の心というのは、つくづく不思議ですね。


また不倫というのは、相手にとっての一番にはなれない訳ですから、とても辛い関係なんですね。

相談者さまは、元夫さんを傷つけてしまったとのことです。

例えば、元夫さんに対してとても強い罪悪感を持っていると、自分に罰を与えたくなることがあります。

苦行のような人生を歩んだり、幸せを遠ざけたりするんですね。

不倫関係というのは、自己罰でもあります。

(妻の立場からすれば、何が罰だという感じでしょうが、不倫は自己罰のひとつの形なんですよ)


相談者さまは、元夫さんとの間で負った傷を充分にケアされたでしょうか?

そして、元夫さんを傷つけたということで、ご自分のことを責めすぎていないでしょうか?

離婚して4年という歳月が経過していても、まだ元夫さんとのことに区切りがついていないような印象を受けました。

元夫さんとの間で負った傷をケアしたり、閉じ込めたままの感情を処理したりすると、再婚に繋がるお相手との出会いがあったり、これまで結婚相手として見てこなかった人が急にダンナさま候補に見えてきたりするかもしれません。

傷のケアや感情の処理は、よかったらカウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪



【ふぃ~めぇる・みしまからのお知らせ】


事務局の営業は午前中のみとさせていただきます。

午後にいただいたお問い合わせへの返答は、翌営業日の午前中にさせていただきます。

振込み確認は、午前中のみとなりますので、午後に着金した分の確認は翌営業日になります。

尚、カウンセリングは通常通りのスケジュールで返信しています。


返信スケジュールはコチラ



すべての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  中西由里 でしたドキドキ





■ おしらせ ■

ベル自宅でこっそりカウンセリングが受けられます

(営業時間 9:00~18:00/定休日 日曜日)



ベルメルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから












同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事画像
満ち足りた一年にするための小さなコツ
12/1の生放送のおさらい
「てっぺん静岡」に出演しました
「てっぺん静岡」で静岡のメディア王にお会いしました
子どもを抱きしめたくなりました【後編】
子どもを抱きしめたくなりました【前編】
同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事
 あなたの幸せを妨害する人 (2016-02-12 18:06)
 反抗期と夫婦問題 (2016-02-12 18:00)
 夫から女性として見られない (2016-02-12 17:48)
 新婚さんは最初が肝心? (2016-01-22 12:28)
 夫の嘘が許せない (2016-01-22 12:14)
 マザコンの見分け方、知りたくないですか? (2016-01-08 17:56)
       

Posted by なかにし ゆり at 17:54 │ゆりの独り言

削除
【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます