2012年10月24日

離婚の意思を実家の親に伝えるコツ

● 離婚の意思を実家の親に伝えるコツ
こんにちは\(*^^*)/夫婦問題カウンセラー:中西由里です。



[ なかにしゆり HP ][ カウンセリングについて ][ サービス内容 ]
[ お申込み ][ なかにしゆり携帯サイト ]
[ 携帯からのお申込み ][ 対面カウンセリングについて ]






今すぐに、親に理解してもらおうとしない。


これがコツです。

親御さんに話すときには、離婚したいという気持ちをわかってもらおうとするよりも、夫婦の間に起きていることをきちんと報告することを目的にする方がいいでしょう。



親御さんには、親御さんの価値観があります。

あなたが必死に説明したことを、親御さんは自分なりの価値観で捉えます。

そのため、実際にあなたの身に起きていることよりも、軽いこととして受け取られてしまうこともあるんです。

それに、年老いてゆく自分たちの生活への影響や負担も気になるところでしょう。


そんなことから

「お母さんも辛かったけど、あなたのために我慢してきたのよ」

とか

「どこの家もそんなもんだけどねぇ」

などと言われてしまうこともあります。






ひとりでも多くの味方が欲しいときです。

実の親から理解してもらえないのは、悲しいでしょうし心細いかもしれません。

でも、親御さんは、あなたを生み育ててきた人たちです。

今すぐは無理でも、何年か経って

「あんなに辛抱強い子が決めたのだから、余程のことだったに違いない」

と思う日が来ないとも限りません。



あなたは、もう充分すぎるくらい頑張ってきたのでしょう?

「親がわかってくれないから」

「親が許してくれないから」

という理由で、危険な環境に身を置き続けることはありません。

ご自分の人生を大切にしてくださいね。






全ての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  中西由里でしたドキドキ



 ■ おしらせ ■

ベル自宅でこっそりカウンセリングが受けられます

ベルメルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから

















同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事画像
満ち足りた一年にするための小さなコツ
12/1の生放送のおさらい
「てっぺん静岡」に出演しました
「てっぺん静岡」で静岡のメディア王にお会いしました
子どもを抱きしめたくなりました【後編】
子どもを抱きしめたくなりました【前編】
同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事
 あなたの幸せを妨害する人 (2016-02-12 18:06)
 反抗期と夫婦問題 (2016-02-12 18:00)
 【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます (2016-02-12 17:54)
 夫から女性として見られない (2016-02-12 17:48)
 新婚さんは最初が肝心? (2016-01-22 12:28)
 夫の嘘が許せない (2016-01-22 12:14)
       

Posted by なかにし ゆり at 19:50 │ゆりの独り言

削除
離婚の意思を実家の親に伝えるコツ