2016年02月12日

あなたの幸せを妨害する人

あなたの幸せを妨害する人

こんにちは(^^♪夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。





あと一歩で幸せに手が届く。

まさにそんなタイミングで何かしら問題が起きるってこと、ありませんか?

まるであなたが幸せになるのを誰かが妨害しているかのように、人生の大切な場面で邪魔が入る・・・そんな感じ。

「せっかく順調にいっていたのに!」

と天を恨みたくなりますよね。

でも、あなたが幸せになるのを妨害しているのは、あなた自身の怖れなんですよ。


幸せになりたい。

でも

・今、これを手に入れてしまったら、私は傷ついてしまうんじゃないかな?

・今の私には、これを手に入れる価値がないんじゃないかな?

・こんないいものを手に入れてしまったら、あとで何か悪いことが起きてしまうんじゃないかな?

・この幸せは素晴らし過ぎて、私なんかが手にしたら押しつぶされてしまうんじゃないかな?

・この幸せと引き換えに、私は何かを差し出さなければならないんじゃないかな?



そう。

私たちは、幸せを熱望する一方で幸せを怖れているんです。

つまり、「起って欲しいこと=怖れていること」、「怖いと感じるもの=魅力を感じているもの」だったりするんですね。



幸せに手が届く一歩手前で、何かアクシデントが起きてしまうのだとしたら、幸せを妨害しているのは、あなたの怖れ。

まずは怖れているということを認めてみましょう。

たまに

「私は何を怖れているのか教えてください」

と訊かれることがあるのですが、その怖れを感じているのは私ではありませんから、私にはわかりません。

あなたの怖れはあなたの持ち物。

自分でしっかりと見つめ、感じきっていきましょう。

その怖れは感じることで消化できます。



【ふぃ~めぇる・みしまからのお知らせ】


事務局の営業は午前中のみとさせていただきます。

午後にいただいたお問い合わせへの返答は、翌営業日の午前中にさせていただきます。

振込み確認は、午前中のみとなりますので、午後に着金した分の確認は翌営業日になります。

尚、カウンセリングは通常通りのスケジュールで返信しています。


返信スケジュールはコチラ



すべての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  中西由里 でしたドキドキ





■ おしらせ ■

ベル自宅でこっそりカウンセリングが受けられます

(営業時間 9:00~18:00/定休日 日曜日)



ベルメルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから














同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事画像
満ち足りた一年にするための小さなコツ
12/1の生放送のおさらい
「てっぺん静岡」に出演しました
「てっぺん静岡」で静岡のメディア王にお会いしました
子どもを抱きしめたくなりました【後編】
子どもを抱きしめたくなりました【前編】
同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事
 反抗期と夫婦問題 (2016-02-12 18:00)
 【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます (2016-02-12 17:54)
 夫から女性として見られない (2016-02-12 17:48)
 新婚さんは最初が肝心? (2016-01-22 12:28)
 夫の嘘が許せない (2016-01-22 12:14)
 マザコンの見分け方、知りたくないですか? (2016-01-08 17:56)
       

Posted by なかにし ゆり at 18:06 │ゆりの独り言

削除
あなたの幸せを妨害する人