2012年03月30日

修復できない方が、気が楽


こんにちは\(*^^*)/
“おかあさん目線”の幸せ夫婦コーディネーター なかにし ゆり ですicon06
ゆりえるって呼んでねicon06
いつもお読みくださって、ありがとうございます(*´∀`*)

~ふぃ~めぇる・みしまからのおしらせ~
こちらからのメールが届かないときには
お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認ください。



お試しくださいドキドキ15日間 3,000円コース


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


人はふれあいなしには生きていけません。
どんなに人間関係で傷ついたとしても
ふれあいの中で生きていくんです。

人とのふれあいは
私たちにとって、欠かすことのできないもの。
酸素や水とおんなじです。







ふれあいにも色々なものがありますが
私たちが何よりも望むのが「親交」。
相手との間に築く、親密な関係です。

親密な関係は、相手との心の距離が近いですから
「近すぎて、怖い」
なんてことも起こります。
近すぎて何が怖いかっていうと
傷つくのが怖いんです。

たとえば、大して親しくもない相手が自分から離れていっても
そんなにダメージは受けないけれど
親しい相手が自分から離れていったら
ボロボロに傷つきますよね。
だから、親しくなり過ぎずに、一定の距離をキープしていれば
ある程度傷つくことを回避できるわけです。

特に「機能不全家庭」で育った人は
親密さというものを知らずに成長したケースが多いので
人との距離を縮めることが
ものすごく怖いんです。
誰だって、未知なるものにトライするのは
怖いですよね。
だけど、最初に書いたように
人はふれあいなしには生きて行けません。

そこで、「親密さ」の代用品として
歪んだふれあいを得ようとすることがあるんです。
でも、歪んだふれあいによって手にすることができるのは
お互いにとっての不快な感情です。

例えば、わざわざ相手を怒らせるようなことをして
そのことで相手から罵倒されたり、攻撃されたり
なんていうパターンは、夫婦間では多く見られます。
この「罵倒されたり、攻撃されたり」という部分だけを切り取って
「夫が酷いんです~」
とご相談くださる女性もまた多いのですが
ご主人側に修復の意思があり
歩み寄ろうとすると
奥さんは「親密さ」を怖れて
避けよう、避けようとしてしまい
結局ご主人が「お前とは、ムリ」って
根を上げちゃうんです。


全ての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  なかにし ゆり
 でした(*´∀`*)



メルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから

あなたが幸せを引き寄せるきっかけになるかもしれませんよ(*´∀`*)icon06





マスコミ関係者様・子育て支援施設責任者様・弁護士さま・行政書士さま
お仕事のご依頼はこちらからどうぞ



男性向けカウンセリング始めました(^^♪
お申込みはコチラ▼
男性専用カウンセリングサイト「ファミリータイズ」



優しさと指導力を併せ持つ、法律事務所育ちの夫婦問題カウンセラー
なかにしゆりのカウンセリングお申込みはコチラ▼
全ての女性をヒロインに  ふぃーめぇる・みしま

パソコンをご家族で共有されている方にオススメ(^^♪ ▼
ふぃーめぇる・みしま ケータイサイト








同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事画像
満ち足りた一年にするための小さなコツ
12/1の生放送のおさらい
「てっぺん静岡」に出演しました
「てっぺん静岡」で静岡のメディア王にお会いしました
子どもを抱きしめたくなりました【後編】
子どもを抱きしめたくなりました【前編】
同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事
 あなたの幸せを妨害する人 (2016-02-12 18:06)
 反抗期と夫婦問題 (2016-02-12 18:00)
 【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます (2016-02-12 17:54)
 夫から女性として見られない (2016-02-12 17:48)
 新婚さんは最初が肝心? (2016-01-22 12:28)
 夫の嘘が許せない (2016-01-22 12:14)
       

Posted by なかにし ゆり at 18:17 │ゆりの独り言

削除
修復できない方が、気が楽