2012年03月29日

正反対な二人の意外な共通点


こんにちは\(*^^*)/
“おかあさん目線”の幸せ夫婦コーディネーター なかにし ゆり ですicon06
ゆりえるって呼んでねicon06
いつもお読みくださって、ありがとうございます(*´∀`*)

~ふぃ~めぇる・みしまからのおしらせ~
こちらからのメールが届かないときには
お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認ください。



お試しくださいドキドキ15日間 3,000円コース



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

以前、こちらの記事で
夫婦間に生じた問題をどう受け止めるのかについて
四つのタイプがあることををお伝えしました。 


その中の
「夫のせいにするタイプ」

「私が全て悪いんですタイプ」
には、ある意外な共通点があるんです。






自分のことは肯定してるけど
夫のことは否定してる人

夫のことは認めてるけど
自分にダメ出ししてる人

全然ちがうタイプなのに、共通点なんてあるの?


はい。
実はあるんです。

それは「自分に自信がない」ということなんです。


「私が全て悪いんですタイプ」さんは、たぶん説明いらないですよね。


でも「夫のせいにするタイプ」さんは
「自分は夫よりも優れている」
「勝っている」
「優位に立っている」
と感じているような人ですから
自信たっぷりな人って思っちゃいますよね。

じゃあ、このタイプの人は
どうして、夫に攻撃的なんでしょう?

それは、自分に自信がないから。

自分に対する自信の無さを隠すために
夫の欠点やら失敗やらに難くせをつけて
夫を蹴落とすことで、自分が優位に立ちたいんです。
そうやって、夫にダメ出しをすることで
なんとか偽りの自信を手に入れようとしているんです。

もし、自分のことを肯定している人なら
わざわざ人を否定する必要はないんですよね。


わたしたちが目指すところは
自分のことを大切にしているし
夫のことも、尊重している
「夫と一緒に解決するタイプ」さん。


ここに近づくために
夫を否定することをやめたいと思うのでしたら
否定すること自体をやめることに意識を向けてしまうと
あっけなく躓いてしまうかもしれません。
そんなときには、夫を否定してしまうのは
自分への自信のなさによるものなのだ
ということを思い出して
本当の意味で自分を受入れることをなさってみるのが
いいんじゃないかと思います。



全ての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  なかにし ゆり
 でした(*´∀`*)



メルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから

あなたが幸せを引き寄せるきっかけになるかもしれませんよ(*´∀`*)icon06





マスコミ関係者様・子育て支援施設責任者様・弁護士さま・行政書士さま
お仕事のご依頼はこちらからどうぞ



男性向けカウンセリング始めました(^^♪
お申込みはコチラ▼
男性専用カウンセリングサイト「ファミリータイズ」



優しさと指導力を併せ持つ、法律事務所育ちの夫婦問題カウンセラー
なかにしゆりのカウンセリングお申込みはコチラ▼
全ての女性をヒロインに  ふぃーめぇる・みしま

パソコンをご家族で共有されている方にオススメ(^^♪ ▼
ふぃーめぇる・みしま ケータイサイト








同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事画像
満ち足りた一年にするための小さなコツ
12/1の生放送のおさらい
「てっぺん静岡」に出演しました
「てっぺん静岡」で静岡のメディア王にお会いしました
子どもを抱きしめたくなりました【後編】
子どもを抱きしめたくなりました【前編】
同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事
 あなたの幸せを妨害する人 (2016-02-12 18:06)
 反抗期と夫婦問題 (2016-02-12 18:00)
 【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます (2016-02-12 17:54)
 夫から女性として見られない (2016-02-12 17:48)
 新婚さんは最初が肝心? (2016-01-22 12:28)
 夫の嘘が許せない (2016-01-22 12:14)
       

Posted by なかにし ゆり at 11:26 │ゆりの独り言

削除
正反対な二人の意外な共通点