2011年08月24日

元カレの方が好きだった

こんにちは。
“おかあさん目線”の幸せ夫婦コーディネーター なかにし ゆり ですicon06
いつもお読みいただき、ありがとうございます(*´∀`*)




幸せになるのは簡単なことなのよ。

今あるものを愛せばいい。

沢山あるわ。

失くしたものを求めるのをやめたら

人生は穏やかになる。



映画「母の眠り」より





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


夫との仲が上手くいかなくなると
かつての恋人との生活を想像してしまうことがあるかもしれません。


人は、先行きの不透明感に対し、大きな不安を抱きます。
そのため夫と歩むはずの未来に疑問が生じると
抱えた不安から逃れるために
どうしても過去を振り返ってしまいがちなんです。


それは、とても自然なことですから
そう思ってしまう自分のことを責める必要はありません。

ですが、思い出は美化されていることが多く
現実の元カレではなく、イメージの中の元カレに
思いを寄せていることも、少なくありません。


彼と別れた理由は何ですか?
同じ理由で、夫との生活に
ピリオドを打とうとしてはいませんか?

人間って、いろんなことを忘れちゃう生き物なんです。
だからこそ、生きていけるし
だからこそ、同じ過ちを繰り返すんですね。


懐かしさは、愛しさと似た感覚を味あわせてくれます。
でも、本当の愛しさではないこともあるんです。






*☆*:;;;:*☆*:;;;:


全ての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  なかにし ゆり
 でした(*´∀`*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



マスコミ関係者様・子育て支援施設責任者様・弁護士さま・行政書士さま
お仕事のご依頼はこちらからどうぞ



男性向けカウンセリング始めました(^^♪
お申込みはコチラ▼
男性専用カウンセリングサイト「ファミリータイズ」



優しさと指導力を併せ持つ、法律事務所育ちの夫婦問題カウンセラー
なかにしゆりのカウンセリングお申込みはコチラ▼
全ての女性をヒロインに  ふぃーめぇる・みしま

パソコンをご家族で共有されている方にオススメ(^^♪ ▼
ふぃーめぇる・みしま ケータイサイト


**********






同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事画像
満ち足りた一年にするための小さなコツ
12/1の生放送のおさらい
「てっぺん静岡」に出演しました
「てっぺん静岡」で静岡のメディア王にお会いしました
子どもを抱きしめたくなりました【後編】
子どもを抱きしめたくなりました【前編】
同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事
 あなたの幸せを妨害する人 (2016-02-12 18:06)
 反抗期と夫婦問題 (2016-02-12 18:00)
 【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます (2016-02-12 17:54)
 夫から女性として見られない (2016-02-12 17:48)
 新婚さんは最初が肝心? (2016-01-22 12:28)
 夫の嘘が許せない (2016-01-22 12:14)
       

Posted by なかにし ゆり at 23:11 │ゆりの独り言

削除
元カレの方が好きだった