2015年09月16日

妻よりも浮気相手の方が魅力的に感じる時期

妻よりも浮気相手の方が魅力的に感じる時期

こんにちは(^^♪夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。





ご主人との出会いからこれまでを振り返ってみてください。

最初は

「この人こそが理想の相手」

と思い込んでいたでしょう?

「きっとこんな人に違いない」と自分の期待通りの人物像にご主人を当てはめていましたよね。

「この人と一緒にいられるのなら、たとえ世界中を敵に回しても、私は幸せよ~」

って思い込んでいましたよね。



でも、しばらくしたら

「あれ?何かちょっと違うんですけど・・・」

って思う時期が来たでしょ?

でも嫌われるのが怖くて、相手に合わせて我慢を重ねてしまいましたよね。



そのうち

「私って、愛されてるのかな」

なんていう不安が心を占領するようになってきて、その原因が自分にあるような気がして、やっぱりここでも我慢をしたり、愛されるために尽くしたり、犠牲になったりを繰り返しましたよね。



それでも期待通りの愛が得られず、相手に対していちいちカチンカチンする時期が来たでしょう?

「なんでこんなことも出来ないの!」

「なんでそんなことするの!」

って、私の理想のダーリンだった彼が私を不快にさせる天才に思えましたよね。



そんな時期も通り過ぎ

「ああ、もう何してもムダよ」

「ど~せ、私ひとりが我慢すればいいのよ、ど~せ、ど~せ」

って諦めた頃、夫婦間に大きな問題が起こりませんでしたか?


例えば、夫の浮気とかね。


そうなって、夫のことを愛していたんだと気づく人も多いのですが、だからと言って、ここで騒ぎ立てるのはオススメできません。(とっても口惜しいけどね)

なぜなら、男女のお付き合いはロマンス期から始まるからです。

あなたと夫がそうだったように、浮気相手と夫も最初はロマンスという勘違いから関係を進めていくんです。

そんなとき、相手のことがとても魅力的に見えます。

長年のパートナーであるあなたよりも、ずっとずっと魅力的に見えます。

でも、そんな関係が長く続かないことは、あなたも身をもって経験しているでしょう?

どうせそのうち、浮気相手も

「私って、愛されてるの?」

と不安になる時期が来ます。

あなたがそうだったようにね。

そして、事あるごとに

「なんで!」

「どうして!」

とケンカをふっかける時期がきます。

あなたがそうだったようにね。


だから慌てる必要はないんです。




【関連記事】


●ロミオとジュリエット効果について




【ふぃ~めぇる・みしまからのお知らせ】


事務局の営業は午前中のみとさせていただきます。

午後にいただいたお問い合わせへの返答は、翌営業日の午前中にさせていただきます。

振込み確認は、午前中のみとなりますので、午後に着金した分の確認は翌営業日になります。

尚、カウンセリングは通常通りのスケジュールで返信しています。


返信スケジュールはコチラ



すべての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  中西由里でしたドキドキ





・専門家ProFileでコラム執筆中です(^^♪

*「オールアバウトプロファイル」は2013年4月より「専門家ProFile」に名称が変わりました。




■ おしらせ ■

ベル自宅でこっそりカウンセリングが受けられます

(営業時間 9:00~18:00/定休日 日曜日)


1往復コースのみ、クレジットカードでのお支払いができるようになりました。お申込みは専門家プロファイルからお願いします

ベルメルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから











同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事画像
満ち足りた一年にするための小さなコツ
12/1の生放送のおさらい
「てっぺん静岡」に出演しました
「てっぺん静岡」で静岡のメディア王にお会いしました
子どもを抱きしめたくなりました【後編】
子どもを抱きしめたくなりました【前編】
同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事
 あなたの幸せを妨害する人 (2016-02-12 18:06)
 反抗期と夫婦問題 (2016-02-12 18:00)
 【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます (2016-02-12 17:54)
 夫から女性として見られない (2016-02-12 17:48)
 新婚さんは最初が肝心? (2016-01-22 12:28)
 夫の嘘が許せない (2016-01-22 12:14)
       

Posted by なかにし ゆり at 12:38 │ゆりの独り言

削除
妻よりも浮気相手の方が魅力的に感じる時期