2015年05月26日

「私のどこが好き?」に対する彼の回答に失望したら読んでください

「私のどこが好き?」に対する彼の回答に失望したら読んでください

こんにちは(^^♪
夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。







「ねぇねぇ。私のどこが好き?」

と聞いて、彼から返ってきた答えにショックを受けたことがある女性は多いようです。

「なんか好きなんだよね」

「よくわからないけど好きなんだよね」

そんな曖昧な答えに傷ついてしまうんですよね。

女性としては、ハッキリ

「お前のココが好き」

と言ってもらうことで安心したいのですよね。

でも「なんか」「よくわからないけど」という答えも、そう悪いものではないんですよ(^^♪


例えば

「お前のルックスが好みなんだ」

とベタ惚れされた場合、年を重ねて劣化することが怖くなるかもしれませんし

「どうせ中身はどうでもいいんでしょ!連れ回して恥ずかしくない女なら誰でもいいんでしょ」

なんて腹立たしく感じるかもしれません。

ルックス、学歴、家柄、職業などの条件を好きになられた場合は、相手から利用されているかのように感じてしまうことがあります。

それに、「その条件があるから愛される価値がある」と感じてしまいますので、仮にその条件を失ってしまうような事態に陥ると

「私はもう愛されない!」

と、とても不安になってしまいます。

「優しいところが好きなんだ」

と内面を好きになられた場合も、彼の前で怒りを表現することが怖くなって、ヤケに物分かりの良い女性を演じてしまうことがあります。



「私は○○だから愛されている」


もし、同じように○○という条件を満たす人がいれば、いくらでも代わりがききます。

彼を失いたくないからと、自分から○○という条件に縛られてしまうこともあります。

それはとても窮屈ですよね。




「なんか好きなんだよね」

「よくわからないけど好きなんだよね」

という答えは曖昧で不安かもしれませんが、それは条件であなたを選んだのではなく、無条件にあなたに惹かれているという証なのかもしれませんよ(^^♪



すべての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  中西由里でしたドキドキ





・専門家ProFileでコラム執筆中です(^^♪

*「オールアバウトプロファイル」は2013年4月より「専門家ProFile」に名称が変わりました。




■ おしらせ ■

ベル自宅でこっそりカウンセリングが受けられます

(営業時間 9:00~18:00/定休日 日曜日)


1往復コースのみ、クレジットカードでのお支払いができるようになりました。お申込みは専門家プロファイルからお願いします

ベルメルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから















同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事画像
満ち足りた一年にするための小さなコツ
12/1の生放送のおさらい
「てっぺん静岡」に出演しました
「てっぺん静岡」で静岡のメディア王にお会いしました
子どもを抱きしめたくなりました【後編】
子どもを抱きしめたくなりました【前編】
同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事
 あなたの幸せを妨害する人 (2016-02-12 18:06)
 反抗期と夫婦問題 (2016-02-12 18:00)
 【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます (2016-02-12 17:54)
 夫から女性として見られない (2016-02-12 17:48)
 新婚さんは最初が肝心? (2016-01-22 12:28)
 夫の嘘が許せない (2016-01-22 12:14)
       

Posted by なかにし ゆり at 21:43 │ゆりの独り言

削除
「私のどこが好き?」に対する彼の回答に失望したら読んでください