2015年05月25日

優しい男性と結婚する際の注意点

優しい男性と結婚する際の注意点

こんにちは(^^♪
夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。






とても優しくて思いやりのある男性との結婚が決まったあなた。

おめでとうございます。

きっとこの先の結婚生活で、彼の優しさに救われることが沢山あるでしょう。

ただ、ひとつだけチェックしておいてください。

彼が元々優しい人なのか、それとも頑張って優しくしている人なのかということを。

それを見極めるひとつの手段として、彼のご両親の関係性を見ることをオススメします。

彼パパが彼ママにとても辛くあたる人だとすると、彼の優しさは父親への反発かもしれません。

「俺はあんなふうにはならない!」

そんな強い気もちで、頑張って優しくあろうとしているのかもしれません。


頑張って優しくあろうとしている男性は、女性に負けてあげることが多々あります。

「本当はこうしたいんだけど、譲ってあげよう」

「本当は嫌なんだけど、合わせてあげよう」


こんな感じです。

「ひとこと言ってやりたいけど、ここで言ったらオヤジと同じだ」

そんな思いから、自分の気もちを抑え込んでいる可能性があります。

女性側から見ると

「彼って、いつも自分の意見を言ってくれないのよね」

と物足りなさを感じるかもしれませんが、意見がないわけじゃないんです。

ここに気づけるかどうかがとても大事ですよ(^^♪

気づけないままですと、彼は我慢を重ねて、ある日突然爆発する可能性があります。



また、この彼はお母さんを大切にしたい気もちが強いですから、彼ママと上手くやっていけるかどうかというのも、とても大事なポイントになります。

彼ママは彼パパに長い間虐げられてきた苦労人です。

だから大事にしたいし、幸せにしてあげたいんです。

そのため

「お母さんと私、どっちが大事なの!」

というような質問で追い詰めるようなタイプの女性のことは、比較的簡単に切り捨てます。

覚悟しておきましょう。




~このようなタイプと結婚し、怒らせてしまったあなたへ~



彼はあなたのすべてを嫌がり、すべてを拒絶するかもしれません。

でも

「こうなってしまったのは、私のせいだ」

と自分を責め過ぎないでくださいね。

確かにあなたは彼の優しさに寄りかかり過ぎてしまったかもしれません。

でも、もともとの問題は、彼のお父さんに対する葛藤なんです。

あなたに優しくしてあげたいという気もちも本心です。

ただお父さんを意識するあまり、自分を抑え込みすぎてしまった結果、爆発してしまっただけなんです。

あなた一人が悪いわけじゃありませんよ。

自己攻撃はほどほどに。




すべての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  中西由里でしたドキドキ





・専門家ProFileでコラム執筆中です(^^♪

*「オールアバウトプロファイル」は2013年4月より「専門家ProFile」に名称が変わりました。




■ おしらせ ■

ベル自宅でこっそりカウンセリングが受けられます

(営業時間 9:00~18:00/定休日 日曜日)


1往復コースのみ、クレジットカードでのお支払いができるようになりました。お申込みは専門家プロファイルからお願いします

ベルメルマガ ” 読んで鍛える「夫婦の絆」と「離婚テク」 ” まぐまぐで配信中です。
メルマガ登録はこちらから















同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事画像
満ち足りた一年にするための小さなコツ
12/1の生放送のおさらい
「てっぺん静岡」に出演しました
「てっぺん静岡」で静岡のメディア王にお会いしました
子どもを抱きしめたくなりました【後編】
子どもを抱きしめたくなりました【前編】
同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事
 あなたの幸せを妨害する人 (2016-02-12 18:06)
 反抗期と夫婦問題 (2016-02-12 18:00)
 【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます (2016-02-12 17:54)
 夫から女性として見られない (2016-02-12 17:48)
 新婚さんは最初が肝心? (2016-01-22 12:28)
 夫の嘘が許せない (2016-01-22 12:14)
       

Posted by なかにし ゆり at 18:12 │ゆりの独り言

削除
優しい男性と結婚する際の注意点