2014年04月30日

イイ女の条件

●イイ女の条件

こんにちは(^^♪
見えない気もちをビジュアル化する夫婦問題カウンセラー:中西由里です。






「イイ女の条件って、なんでしょう?」

と訊かれました。

色々な意見があるかと思いますが、私が考える「イイ女の条件」は

「自力で機嫌を直せること」

です。

ポイントは「自力で」。

「アンタが私を不快にさせたんだから、責任とって、アンタが私の機嫌を直してよ」

というような感じだと、ちょっと、ね(^。^;)


さて。

家庭がうまく回っていくかどうかは妻にかかっていると言っても過言ではありません。

そう書くと、多くの女性は体調を崩した自分を思い浮かべて

「うん、うん。そうだよね」

と納得するんです。

でもね、男性は妻の体調不良よりも、妻の不機嫌の方がよっぽど困るんです。

(妻の体調がどうでもいいわけじゃないですよ)


妻の機嫌が悪い。

ただそれだけで、日常生活がままならなくなってしまいますし、家に帰りたくなくなってしまいます。

不機嫌な妻のことが、猛烈に怖いんですよね。




多くの男性は、一度好きになった女性が機嫌よくニコニコと、幸せそうにしていてくれれば、そんな女性のことを自ら進んで嫌いになることは殆どありません。

でも、妻があまりに不機嫌だと、すごく困ります。

そのとき気持ちに余裕がなかったりすると

「もう、コイツ、ヤダ」

って思ってしまうかもしれません。

それでも一晩寝てスッキリすれば、前日のことは水に流すことが出来ます。

ただ、妻が継続して不機嫌ですと、たまらず他の女性のとことへ逃げてしまいます。

(注)逃げるのは、女性だけとは限りません。仕事やお酒、ギャンブルに走ってしまう人もいます。



私は夫の浮気に悩む女性には、自分の心が喜ぶようなことをするようオススメしています。

これは、気もちに余裕を作るためという目的があります。

気もちに余裕があればこそ、今後の方向性が見えてきますし、落ち着いて問題に対処することが出来ますから。

そして、もうひとつ。

機嫌よく過ごしてもらうという目的もあるんです。


大抵の女性は、ちょっとしたことで彼から注がれる自分への愛を疑います。

そうすると愛を確かめるために不機嫌になってしまうんです。

夫の浮気相手だって女性ですから、そんなふうに機嫌が悪くなる瞬間っていうのが少なからずあるんです。

そんなとき、妻が機嫌よくニコニコしてたら?

不機嫌な浮気相手よりも、一緒にいたい存在になれば、夫が妻のもとに帰ってくる確立は高まります。

傷ついているときには、自分の辛さをわかってもらいたくて、どうしても拗ねたり、むくれたり、責めたり、疑ったりしてしまいがちです。

そんなときのためにカウンセリングはあります。

傷ついたあなたが、なるべく早めに機嫌を直すための支えとしてご利用になってみてくださいね(^^♪





すべての女性をヒロインに
ふぃ~めぇる・みしま  中西由里でしたドキドキ



・専門家ProFileでコラム執筆中です(^^♪

*「オールアバウトプロファイル」は2013年4月より「専門家ProFile」に名称が変わりました。
























同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事画像
満ち足りた一年にするための小さなコツ
12/1の生放送のおさらい
「てっぺん静岡」に出演しました
「てっぺん静岡」で静岡のメディア王にお会いしました
子どもを抱きしめたくなりました【後編】
子どもを抱きしめたくなりました【前編】
同じカテゴリー(ゆりの独り言)の記事
 あなたの幸せを妨害する人 (2016-02-12 18:06)
 反抗期と夫婦問題 (2016-02-12 18:00)
 【お悩み相談】再婚したいのですが、何故か不倫を繰り返してしまいます (2016-02-12 17:54)
 夫から女性として見られない (2016-02-12 17:48)
 新婚さんは最初が肝心? (2016-01-22 12:28)
 夫の嘘が許せない (2016-01-22 12:14)
       

Posted by なかにし ゆり at 20:47 │ゆりの独り言

削除
イイ女の条件